地中海風チラシ寿司

4/4

今日はお休み。

近くの麻生川へお花見に出かけました。

 

IMG_8750

 

まだ、3分咲きといったところでしょうか?

 

IMG_8746

 

木によっては満開に近い桜もあり、結構楽しめました。

 

 

休みの日に必須のお料理当番は、地中海風チラシ寿司を作りました。

 

IMG_8768

 

久しぶり。

 

IMG_8770

 

でらウマ。

 

 

IMG_8773

 

1本目 マルキドボーラン ロゼ 2015  830

桜にちなみ、今日はロゼ。

マルキのロゼは、グルナッシュとシラーのブレンド。

ワタシ好みのピュアなフルーツと、チャーミングな赤い酸。このロゼ、掛け値無しに美味しいです。

 

 

2本目  ベルクール ピノノワール 2015  1200

しばらく欠品していたベルクールのピノノワールが再入荷しました。

南のピノノワールとは思えぬ冷涼感。

酸とタンニンのバランスが良く、邪魔なアジがありません。

変な安いブルゴーニュ飲むんだったら、こっちにした方が絶対にいいとワタシは思います。