思いがけずにドボン!!

6/13

夕刻、今日はそろそろ帰ろうかなって思っているところに旧知の仕事仲間の西堀酒造・稲見さんがふらりと来店。

カウンターバーでワインを試飲しながら雑談していました。

ふとレジの方を見ると、子熊系の見たことのある人がいます。

あ、北海道中央葡萄酒の青木工場長だっ!

 

IMG_9795

 

 

アポなしで、ワイン買って帰るところを引き止めて、3人で試飲しながら雑談。

だんだん勢いがついてきて、急遽、有楽町ワイン倶楽部に場所を変え、試飲から本飲に変更になりました。

 

 

IMG_9796

 

青木さんの仕込んだ北ワイン・ピノノワールは、とても美味しいです。軽いタッチの奥に深い滋味があります。

 

 

IMG_9797

 

入荷したばかりの、山崎ワイナリー・ピノノワール黒2015と飲みくらべ。山崎は、ハツラツとした素直なベリー系の果実味がはじけます。

こっちもすごく美味しい。

 

いつもながら、料理も美味しくワインが進みます。

勢いあまって高いブルゴーニュなども飲みました。

 

 

ちょっと一杯のつもりが、いっぱい飲んでしまいました。

 

IMG_9806

 

有楽町ワイン倶楽部の看板娘、セリーヌちゃんとオッさん達で記念撮影。

 

ありがとうございました!

 

ドボン!