炊き込みパエリア

4/11

4月も半ばだというのに、信じられない寒さ。

お料理当番。

 

 

生しらす、南蛮エビ、ミズタコとタンカンのカクテル

 

IMG_8848

 

グリーンサラダ

 

IMG_8851

 

炊き込みパエリア

IMG_8854 

 

 

炊き込みパエリアは、新作オリジナルレシピ。

やっぱり、お米は焼くより炊く方が美味しいです。日本人だから?

 

IMG_8860

 

スペイン人に食べさせてみたいなあ。

 

 

IMG_8875

 

 

1本目 リューボー ミュスカデ 2015  1380

優しい酸と豊かな果実味。

心地よいミネラル感。

美味しいです。凄く美味しいです。

ブラインドだったらミュスカデとは、思わないでしょうね。

 

 

2本目 リューボー ピノノワール 2015  1680

ロワール ナント産のピノノワールって珍しいですね。

で、これ本当に良いピノノワールです。

濃さは、全くありません。

最初、香りも味もないワインかと、疑うくらいです。

でも、大きなブルゴーニュグラスで、ゆっくり飲んでると、だんだんきれいなピノノワールの赤い酸と果実味がジュクジュクと湧き上がって来ます。

美味しいですよ、良いピノですよ〜/(^o^)\。