ヨークマート東大宮店 開店

4/12

東大宮ハレノテラスに本日開店した“ヨークマート東大宮店”のオープニングに伺いました。

 

IMG_8871

 

IMG_8870

 

 

開店1時間後に訪問したのですが、店の外には入場待ちの長蛇の列。

 

IMG_8866

 

 

開店と同時に、600名を越えるお客さまが来店して、店に入りきれずに入場制限をしているとのこと。

 

IMG_8869

 

おどろき、もものき、です。

 

 

関係者ということでワタシは、裏口から店内にいれてもらいました。

すごい人です。

 

 

カーヴドリラックスのワインコーナーは、チーズ売場と一体となっています。

これは、ユニークな陳列。

 

IMG_8862

 

チーズとワインを一緒に買いたくなりますね。

 

 

IMG_8863

 

おお!ワタシがいます。

 

大宮のお近くに住んでいらっしゃる方、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

 

 

IMG_8876

 

1本目 チェスコン ソーヴィニヨン 2015  1080円

ちょっとの間だけ欠品していたチェスコンのソーヴィニヨンが再入荷しました。

変わらぬ優雅な果実味と、やさしい酸。

しっとりと心地よい飲み口。

おいしいなあ。

 

 

2本目 チェスコン ラボッソ 2015  1080円

たっぷりのフルーツと、まろやかなタンニン、きれいな酸。

実に、実に、バランスのよい赤ワインです。

チェスコンの2015年は、いままでのヴィンテージの中でも一番美味しいんじゃないかとワタシは思う。あなたにも思ってもらいたい。