でらうま

2/2

今日はお休み。

近所のスーパーで、千葉産の生カツオをゲット。

初鰹であります。

 

IMG_0238

 

お昼に“カツオのたたき丼”をつくりました。

これが、デラうま。

 

 

 

夜もお料理当番。

 

カツオのお刺身

 

IMG_0242

 

水炊き鍋

 

IMG_0245

 

みちのく鶏のガラ2羽を、8時間かけて出汁をとりました。

これまた、デラうま。

 

 

 

IMG_0247

 

1本目 シャトー ドラ ボーディニエール プレステージ 2012  サンプル試飲

マイブームのリューボーから届いた3本のサンプルのうちの1本。

リューボーが所有するシャトーだそうです。

これが、ワイナリーのトップキュヴェ。

どれどれ。。。。

わー! わー! わー! w(゚o゚)w

 

これは、びっくりぽん!すげー美味しい!

いや、これは素晴らしいワインですね。

こんな美味しいミュスカデは飲んだことがありません。

とにかくエレガント。

澄み切った銘水に、奥行きの深いフルーツと、リンゴとはちみつ、とろーりとけてる美味しいワイン。飲むほどに感動の嵐。

クニちゃん、本当にびっくりぽん。

 

 

2本目 ドメーヌ アントニャック ピノノワール 2014  2160円

これまた、素晴らしいピノノワールです。はつらつとしたインパクトのあるアロマ、研ぎ澄まされた赤い果実味、伸びる酸に長く心地よいアフター。

飲むたびに、唸ってしまいます。ブルゴーニュ好きの方に是非一度、お試しいただきたい。今なら、ドットコム店で販売している、クニちゃん珠玉のフランスワイン6本セットで、大変お得にお買い求めいただけます。