お約束

11/16

今日は、お休み。

 

IMG_8843

 

南足柄、

 

IMG_8845

 

丹沢・大山で紅葉をめでました。

 

IMG_8867

 

IMG_8888

IMG_8909

 

帰路、お刺身を購入し、帰宅後さっと手巻き寿司。

うん、手巻き寿司、超おいしい。

 

IMG_8928

 

1本目 セレナ 甲州 2015  1620円

中央葡萄酒の新酒です。特に新酒とは書いてありませんね。

新鮮なブドウの風味がいっぱい。

甘いフルーツ感が強く出ますが、酸とミネラルもしっかりとしていて、ちゃんと辛口の甲州ワインとして完成しています。

昔、甲州の新酒っていえば、甘口のジュースみたいなワインだったんですが、隔世の感があります。

手巻き寿司にもぴったりでした。

 

 

2本目 キザン 赤 2013  1540円

ブラッククイーンで造られる赤として、極めて完成度が高いです。

きわめてユニーク、溌剌とした上品な赤い酸が本当にお見事。

手巻き寿司には、キザンの赤。ワタシのお約束。