福井に来たよ

12/13

現実逃避旅行、2日目は雨。

福井市に来ています。

 

img_6887

 

そう、今まで滞在したことのない県庁所在地に泊まるという昨年からのテーマ旅行であります。

 

今まで、金沢市、岐阜市、岡山市、松江市、高知市と回って、今回は福井市。

こうして来てみると福井は、とってもいいところですね。

 

img_6894

 

念願だった永平寺にお参り。

 

img_6909

 

初めて来ましたが、その壮大なスケール感と、凛とした空気に、とても驚きました。

これ、写真じゃ、分からないんですよね。

 

 

 

ランチは丸岡町で、きつねそばとソースカツどん。

おいしい。

 

img_6923

 

丸岡城のまん前のお酒屋さんで、黒龍のしぼりたての生酒をゲット。

やったあ。

 

img_6925

 

img_6924

 

あわら温泉で一風呂浴びて、小松空港へ。

 

img_6930

 

最終便を待つ間、のどぐろ、白エビなど。

 

img_6932

 

生ビール、常きげんの飲み比べなど。

 

img_6934

 

いや今回も、楽しい2日間。一部記憶の欠落がありますが。。。

 

 

img_6939

 

明日からは、また現実の忙しい日々が始まるのね。