あなたもそう思う?

8/15  休肝日

 

8/16

高校野球には、それほど興味がある方ではないのですが、今年は夏の大会 100回目にふさわしい熱戦ばかり、実に面白い。

テレビ、ラジオ、ネットで、ちょくちょく試合を、チェックしています。

IMG_6432

 

1本目 ルシャ ヴィオニエ 2013  1080円

ちょっと冷えが足りなかったので、氷水にぶっこんで、急速冷却。

キーンと冷えたら、グーンと美味しくなりました。

こういうアロマティックなワインを夏に飲むには、氷温近くがおすすめです。

 

 

2本目 ファミーユ キオ QEF  2012  1000円

たっぷりとした黒いベリー系果実の風味、まろやかなタンニンと心地の良いアフター。造り手は、シャトーヌフ デュ パプの名門、ブドウはローヌ産シラー100%。

今時、消費税込みジャスト1,000円で、これだけのクオリティーワインには、なかなかお目にかかれないと、ワタシは思います。アナタも思うと嬉しいな。