江ノ島イタリアン ロアジ

8/12

夕刻、思い立って、江ノ島へ。

閉店まぎわの海の家で、生るーびー。

昨今は、海の家の閉店時間が早いんですね。

IMG_6375

 

夕食は、江ノ電・江ノ島駅前のイタリアン・ロアジさん。

ここ、何度かお邪魔していますが、いつも酔っ払ってからの訪問。

きちんと、しらふから食事をいただくのは初めてです。

IMG_6377

 

うーん、何を食べてもおいしい。

IMG_6379

魚介も野菜も新鮮で、デラうま。

 IMG_6385

メインは相模牛。

涙がでるほど、美味しかったです。

 

IMG_6383

ワインは、オーナーシェフの秋月さんにおまかせ。

ヴェネトの自然派白ワインと、シチリアのネレッロ・マスカレーゼ。

自分では選べないチョイス。

これまたとっても美味しかったです。

 

 

ロアジは、日本ワインの品揃えも充実。

忙しい秋月さんを捕まえて、日本ワイン談義など。

 

IMG_6386

秋月さん、やっぱ、ロアジは、最高においしいよおお!

ご馳走さまでした。

 

IMG_6387

湘南の夜風に吹かれ、とってもいい気分で、江ノ電のっておウチに帰りました。