オリオルロッセール・ワインセミナー

6/29

スペインから来日中のオリオルロッセールのオーナー夫妻、トニとヨランダを有楽町ワイン倶楽部にお連れしました。

 

IMG_0088

 

ルバイヤートの甲州シュールリーと、小布施のメルロを飲みました。

 6年前の来日時に山梨のワイナリーを訪問していたので甲州のクオリティは折り込み済みでしたが、小布施メルロの新鮮な果実味にトニは本当に驚いていました。

 

IMG_0090

 

何度も何度も、「日本にこんな素晴らしいメルロがあるとは!」と、繰り返しつぶやいていました。

 

 

 

さて、今夜はカーヴドリラックスのスタッフを対象にしたオリオルロッセールのワインセミナーです。

 

IMG_0097

 

普段、毎日毎日扱いのあるオリオルロッセールですが、オーナー夫妻を目の前にしてお話を聞きながら試飲をすると、改めてその格別に高いこだわりのワイン造りに気持ちが新たになりますね。

 

IMG_0096

 

日本に輸入されている全てのオリオルロッセールを試飲から本飲しました。

 

IMG_0099

 

IMG_0104

 

お料理は、人見さんが担当。

 

IMG_0102

 

15人分の美味しい料理をいともあっさりと仕上げます。

 

IMG_0114

 

調理師免許は、ダテではありませんね。

 

IMG_0113

 

とても勉強になりました。

 

IMG_0108

 

ワインも料理も、凄く美味しかったです。

 

IMG_0111

 

トニ&ヨランダ、ありがとうございます!

 

IMG_0116

 

皆さん、お疲れさまでした〜!