きょうもミネルヴォワ

6/23

都内某所でワインセミナーを開催。

 

IMG_9958

 

ワインサービスを担当されるプロフェッショナルの皆さんに、山梨・長野のワインのお話とテイスティングをリードしました。

 

IMG_9956

 

帰宅後。

 

 

IMG_9959

 

1本目 ドメーヌ ペッシュ プイエ ブラン 2016  1,080

ラングドック・ミネルヴォア産の白ワイン。

新ヴィンテージで再入荷しました。

ボトルが透明瓶に変わっています。

どれどれ。

うん、やっぱり美味しいです。

自然でピュアな果実味が溢れます。

みずみずしい果物感がいっぱい。

それでいて飲み口は、さらりとクール。

ミネルヴォアのワインは、白も美味しい。

 

 

2本目 ドメーヌ ペッシュ プイエ ルージュ 2015  1,080

赤も新しいヴィンテージに切り替わりました。

AOCの認定はありませんが、ミネルヴォアの赤ワインです。

キメの詰まったフルーツ感。まろやかなタンニンと柔らかな口当たりは、典型的なミネルヴォアのスタイルです。

これ、1,000円のワインのクオリティではないと思います。

安くて美味しいワインも、やっぱりミネルヴォアですね。