1本たったの833円!

6/4

お料理当番。

 

 

ミズタコとイチゴのカルパッチョ

 

IMG_9685

 

小鯵の素揚げ

 

IMG_9690

 

グリーンサラダ

 

IMG_9689

 

焼きベビーコーン

 

IMG_9693

 

IMG_9696

 

黒毛和牛のステーキ

 

IMG_9697

 

上出来です。いい腕ですね。

 

 

IMG_9703

 

1本目 レ ロッシュ ブランシュ ミュスカデ S&M シュールリー 2014 1,380円

ミュスカデ セーヴルエメーヌの小さなコミューン、ルパレ地区の10人の若いブドウ栽培農家が立ち上げたワイナリーが造る“農家の手造り系”のミュスカデです。

大量生産型のミュスカデに反旗を翻した“想い”のこもったワイン。

その混じりけのないきれいな果実味と豊かな酸、研ぎ澄まされたミネラル感。

大手ネゴシアン系のミュスカデとは、一線も二線も画すとワタシは思います。

値段は普通のミュスカデと変わらない。

 

これも、好評発売中の「新入荷ピノ5連発ペログビセット」に入っています。

ピノノワールだけでなくって、こんな良い白ワインも入っているとは驚きです。(この項広告)

 

 

 

2本目 ドメーヌ アントニャック ピノノワール 2015 2,060円

これも、好評発売中の「新入荷ピノ5連発ペログビセット」で買いました。

 

良いお肉のステーキには、やっぱ良いピノノワールが飲みたい。

今回のペログビセット、2個買ったので、存分にピノノワールが楽しめるのが愉快です。

この新ヴィンテージ、ハツラツとした赤い果実味がどーんと湧き上がります。

でも、押し付けがましさは一切なし。

ラングドックのピノノワールの品質向上には、目を見張るものがあります。

「新入荷ピノ5連発ペログビセット」で買えば、この上質なピノがたったの833円(消費税別)で買えるとは本当に驚きですね。(この項広告)