飲まないわけにはいきません

5/25

休肝日

 

 

 

5/26

思い立って、江戸東京博物館へ行きました。

 

IMG_9601

 

お隣の両国国技館では、ちょうど大相撲夏場所が開かれています。

 

IMG_9600

 

お相撲さんと、外国人観光客がいっぱい歩いていて、なんだか異空間のような印象。

 

 

前から一度入ってみたいと思っていた江戸東京博ですが、中はすごい迫力ですね。

 

IMG_9586

 

時代小説ファンとしては、パラダイスのような場所でした。

 

IMG_9594

 

ランチにふらっと立ち寄ったお洒落なレストラン「両国テラス」さん。

 

IMG_9593

 

ワインリストに、マルキドボーランを発見。

これは飲まないわけにはいきません。

 

IMG_9587

 

店長の中川さんが選んでくださったとのこと。

ありがとうございます!!

 

IMG_9589

 

で、記念撮影。

 

 

 

帰宅後、今日はお料理当番。

手早く、ささっと。

 

 

アドカボ、大和芋とマグロのタルタル

 

IMG_9604

 

グリーンサラダ

 

IMG_9607

 

ニュージーランド産仔羊の香草焼き、マッシュポテト添え

 

IMG_9603

 

 ラムちゃん、美味しいっ!

 

IMG_9610

 

 

IMG_9611

 

1本目  クリスチャン モロー シャブリ 1erクリュ ヴァイヨン 2014

前菜のマグロのタルタルにどんぴしゃ。

高いブルゴーニュの白ワインの味がしました。

 

 

2本目 アルマン ジョフロワ ジュヴレ シャンベルタン 2013

これは、仔羊にどんぴしゃ。

仔羊と良質なブルゴーニュの赤ワインの組合せは、実に美味しいですね。

これは、かなり幸せ。