たこ焼き記念日

5/13

奈良旅行、二日目は斑鳩の里へ。

 

IMG_9420

 

法隆寺は、中学生の修学旅行以来の訪問。

こんな凄いんだっけ?全然覚えてません。

 

IMG_9416

 

 

写真ではよく見ていますが、実際に来てみると思ったよりも広くて大きい。

 

 

IMG_9404

 

古代大和の国に思いをはせ、これでもかっ! というほどの国宝・重文にめまいを覚えるほどでした。

 

IMG_9411

 

お隣の中宮寺の如意輪観音は、見れば見るほど浅田真央ちゃんに似てました。

 

 

 

斑鳩をあとに、女人高野で知られる室生寺へ。

 

IMG_9438

 

レンタカーを飛ばして、山の奥の、またその奥って感じの所にお寺はありました。

 

IMG_9436

 

門前の橋本旅館で、名物山菜料理。

とっても美味しいです。

 

IMG_9434

 

有名な五重塔。

 

IMG_9449

 

雨上がりの700段の石段を踏みしめて奥ノ院。

 

IMG_9451

 

ああ、つかれた。

 

IMG_9452

 

帰りも700段。往復1400段。

 

 

 

 

 

帰りのフライトは伊丹空港から。

途中、ちょっと足をのばして、神戸・岡本の“R the Wine Shop”をアポなし訪問。

 

IMG_9461

 

オーナーの渡辺君(元うちのスタッフ)、超ビックリしてました。

開店して早いものでもう3年目。幸い業績は絶好調のようです。

 

IMG_9464

 

よかったです。

 

 

IMG_9468

 

最後は、伊丹空港の「道頓堀くくる」でたこ焼きディナー。

 

IMG_9476

 

おっとカタシモワインの“たこシャン”があるぞっ!

 

IMG_9467

 

 

ワタシ、たこ焼きはあまり好きな方ではないのですが、ここのたこ焼きは感動的に美味しいです。

たこシャンと一緒に食べると一層おいしい。

たしかに、たこ焼きによく合います。たこ焼き12個も食べました。

 

IMG_9471

 

人生で一番たこ焼きを食べた「たこ焼き記念日」になりました。

 

「たこ焼き記念日」なので、くくるのスタッフのお兄さんと記念撮影。

 

IMG_9475

 

ごちそうさまでした。

 

 

最終フライトで東京に戻りました。

 

IMG_9477

 

とても充実した2日間の関西旅行。

ありがとうございましたっ!!