高野山と奈良へ旅行

5/11

休肝日

 

 

 

5/12

お休みをいただき、一泊2日で高野山と奈良へ旅行に出かけました。

今回、関西に行くのに生まれて初めて飛行機を利用。

 

IMG_9314

 

関西空港に初めて降り立ちました。

ヨーロッパの空港みたいでカッコいいですね。

 

IMG_9315

 

 

念願だった高野山にお参り。

 

IMG_9334

 

IMG_9329

 

お昼にいたいたゴマ豆腐の美味しさに感動。

 

IMG_9323

 

 

高野山の奥之院は、一の橋から正式にお参りしました。

 

IMG_9351

 

往復約5キロの参道でしたが、達成感はひとしお。

 

IMG_9353 

 

 

高野山をあとにして、今日の泊まりは奈良市です。

 

IMG_9362

 

 

泊まった事がない県庁所在地をまた一つ制覇しました。

 

IMG_9367 

 

で、奈良イタリアンの銘店、イ・ルンガさんで贅沢なディナー。

 

IMG_9375

 

IMG_9376

 

IMG_9377

 

ワインもお料理も、言葉を無くすほど素晴らしかったです。

 

IMG_9374

 

IMG_9380

 

言葉を無くしてしまったので、お料理のコメントを書けないのが残念です~。

 

IMG_9383

 

IMG_9384

 

IMG_9385

 

おすすめで選んだバルバレスコは、まるで高級ブルゴーニュのようでした。(画像なし)

いや、本当にお料理もワインも最高でした。

  

 

勢い余って、奈良ホテルのバーで赤ワイン。

 

IMG_9397

 

奈良ホテルも初めてでしたが、噂に違わぬ素晴らしいホテルですね。

 

IMG_9391

 

素晴らしい一日でした。

弘法大師さまの、御利益かな?