陣屋

5/7

神奈川  鶴巻温泉の名旅館、陣屋さんに伺いました。

今回、陣屋さんの新しいワインリスト作成にあたってお声掛けをいただき、そのお手伝いをさせていただいています。

 

IMG_9264

 

今夜は、実際に陣屋さんの日本料理をいただき、おすすめするワインとの相性を確認します。

 

IMG_9238

 

っていうか、陣屋さんのお料理は凄いです。

 

IMG_9239

 

噂に違わぬ素晴らしいお皿の数々。

 

IMG_9243

 

ワイングラスがまた凄い。

ベルクールのピノノワールって、こんなに美味しかったっけ??

 

IMG_9251

 

一緒にワインリスト作成をお手伝いしている白馬のオーベルジュ、トロイメライの西野オーナーが抜いているのは、陣屋さん秘蔵のブルゴーニュ。アルヌー ラショー ヴォーヌロマネ レシャルム 2007年。

 

 

うわー、なんでこんなワインがあるの?

なんでこんなワイン抜いちゃうの?

 

 

答:ワタシが抜こうと言ったから。

 

IMG_9249 

 

 

ほほほほほほほほほほ。。。

 

IMG_9244

 

デラうま。ゲキうま。ハゲうま。

 

これ、本当に一生のうちに何回出会えおさるか、わからない完璧なピノノワールで、ございました。

 

うますぎて、腰が砕け、足はつり、心臓が止まってしまいました。(うそ)

 

IMG_9248

 

 

黒毛和牛の炭火焼、大サザエのつぼ焼きとも見事なマリアージュ。

 

IMG_9252

 

 

素晴らしいワインとお料理に、腰が砕け、足はつり、髪の毛が生えてきてしまいました。(うそ)

 

 

食事のあとは、月とトトロの樹を眺めつつ露天風呂。

 

IMG_9259

 

 

ああ~~。ああ~~。ああ~~ん。あああ~~ん~。

 

 IMG_9267