ラクロワ グラシオ!!

5/5

休肝日

 

 

 

5/6

今日は暑かったです。

G.W. 天気が良いのはうれしいですね。

 

 

IMG_9232

 

1本目 ラクロワ グラシオ ピクプール ド ピネ 2016 1380円

ほんとに華やかな果実味、グレープフルーツを思わせる柑橘系の酸に、豊かなミネラル感。

いや、おいしい。実においしいです。

 

 

2本目 ラクロワ グラシオ ピノノワール 2015 2160円

ラクロワ グラシオのトップキュヴェは、ラングドック産のピノノワールです。

ラベルには、どこにもピノノワールとは書いていませんがピノノワールです。

ラベルにあるこのワインの原題名は、Les Zazous とあります。

1940年代に流行ったポップスの曲名らしいですが、詳しいことはわかりません。

いずれにしても、これは素晴らしいピノノワールです。

しんなりとしていて、存在感のあるベリー系の果実味とミネラル感。

シルキーなタンニンにどこまでも心地の良いアフター。

実にエレガントなピノノワールです。すごーくおいしいです。

うーむ、恐るべし、ラクロワ グラシオ。