春はどーした?

4/18

朝の嵐のあと、一気に夏がやって来たような暑さ。冬から夏。春はどーした?

 

IMG_9068

 

 

1本目 レ ロッシュ ブランシュ ミュスカデ S&M  シュールリー 2013  1380

伸びのある酸がとても爽快。

今日みたいな暑さの日には、こういう爽やかな酸のあるワインがぴったりです。

フルーツとミネラル感もばっちり。

こちらも、とても良いミュスカデです。

 

 

2本目 チェスコン ピノネロ 2014  1320

少しの間欠品していたチェスコンのピノネロが、新ヴィンテージで再入荷しました。

おお、ながしま。これ、良くなくないですか?

今までのヴィンテージにない果実味の凝縮感があります。

チャーミングな赤い果実味と溌剌とした酸も健在。

冷涼感と飲みごたえ感のあるピノノワールです。

これ、1500円しないって、可笑しくなくなくないですか?