うっそぴょーん (・・;

4/1

お料理当番。

あれ? この日記、昨日で終わったんじゃないの??

 

いえ、エイプリルフールです。うそをつきました。

 

今年もこの日記の終了を惜しむ、ヤラセのコメントを少数いただきありがとうございます。ハゲみになります。日記はまだまだ続きます。

 

 

IMG_8727

 

今日は新鮮なホウボウをゲット。

カルパッチョにしました。

 

IMG_8733

 

新鮮な魚で造るカルパッチョはやっぱり一味違います。

 

 

新鮮なレタスのサラダ

 

IMG_8732

 

豚ヒレ肉とリンゴのソテー、マッシュポテト添え

 

IMG_8736

 

 

これも上出来。

 

 

IMG_8738

 

今日は、ボルドーから届いたサンプル試飲。

あんまり期待してなかったんだけど、これがビックリするほど高品質で美味しい。

赤も白も、優雅で自然な果実の風味があふれます。

邪魔な味が全くないワイン。

これ、いくらするのか、チェックしてなかった。

小売1500円までなら、絶対買いですね。