上越スキー旅行2日目

3/17

上越スキー旅行2日目。

今日もゲレンデは、まずまずのコンディション。

 

IMG_8460

 

 

なんとなくスイッチが入って、久々にがんがんと滑りました。

 

IMG_8456

 

IMG_8454

 

IMG_8453

 

で、午前中で早くもヘロヘロ。

 

 

齢ですね。

 

IMG_8445

 

昼過ぎにスキーを切り上げ、お昼は越後湯沢駅前の中野屋で、へぎそばと舞茸天。

鶴齢の生酒もちょっぴり飲んだわね。

 

IMG_8447

 

上越で食べるへぎそばは格別です。

 

 

昼食後、塩沢のモンターニュ・アンドラへ。

ちょうどダイニングと厨房の大改装が終わって、明日から営業再開です。

 

IMG_8462

 

カナダ産メイプル材でつくったシェフズ・カウンターテーブルが新しく出来上がっていました。

ワイン修業でオーストリア渡航直前の塩田さん(元うちのスタッフ)もまだ居ました。

 

IMG_8466

 

新しいシェフズ・テーブル楽しみです。

塩田さん、オーストリアでも頑張ってください。

 

 

最後は、越後湯沢の駅で、でらうま回転寿司。

 

IMG_8468

 

岩の原葡萄園の白ワインと、なぜかスペイン産その名も寿司ワイン。

 酒処の新潟でも、お寿司にはやっぱりワインですね。

 

IMG_8471

 

いや、楽しかった。美味しかった。

ありがとうございます。