ファミーユ・リューボー

3/10

もういい加減、治ってもよさそうなのに、相変わらず風邪の症状が続きます。

しかたなく、かかりつけのお医者さんに診てもらったところ、副鼻腔炎と診断されました。

慢性化を防ぐために、一週間の抗生剤による治療が必要とのことです。

うーむ、まんだむ。

 

IMG_8387 (00000002)

 

1本目 ファミーユ・リューボー ミュスカデ 2015 1380円

マイブームなロワールの生産者、ファミーユ・リューボーのベーシックなミュスカデです。

良い生産者は、一番低価格のワインをしっかり造るものですが、これはまさにその通り。

研ぎ澄まされた酸と、豊かなフルーツ、切れのあるミネラル感。

これは、よいミュスカデのお手本のようなワイン。

良いです。実によいです。

 

 

2本目 フォミーユ・リューボー ピノノワール 2015 1680円  新入荷

欠品していたピノノワールが、新ヴィンテージで再入荷しました。

これ、前のヴィンテージにまして本当に良いです。

あふれだす赤いベリー、伸びの良い酸と穏やかなタンニン。濃さはありませんが、木目のつまったたっぷりっとした果実味。

これは、よいピノノワールです。ちょっと日本のピノノワールのスタイルにも似ています。

満足度高いです。このCP、かなり高いです。