麻布十番 ルエ ヴェル ロール

2/22

月遅れの某プチワイン新年会で、麻布十番のRestaurant&Wine Bar “ルエ ヴェル ロール”さんに伺いました。

 

53399547

 

こちらのオーナーソムリエの千葉さんとは、不思議な長いご縁でつながっているのですが、お店に伺うのは今日がはじめて。

 

ワインを持ち込める2月限定の特別コースを選択。

 

IMG_8081

 

ルエ ヴェル ロールさん、噂どおり、お料理がすばらしい。

 

IMG_8082

 

一流フレンチも顔負けの、繊細で丁寧なお料理。

 

IMG_8084

 

どのお皿も抜群においしいです。

 

IMG_8086

 

ワタシがお持込したのは、ダイヤモンド酒造ドメーヌY・Aシャルドネ 2015と、プティ・ドメーヌ・ルバイヤート 2011。

 

IMG_8083

 

2本ともすごーく美味しい。

 

千葉さんからも「今まで飲んだ日本ワインの中で、トップクラスのクオリティですね。いや、驚きました。」とのコメントを頂戴しました。

 

“ルエ ヴェル ロール”いいですね。凄くいいですね。

もっと早く来ればよかった。

 

IMG_8089

 

千葉さん、また来ます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

でその後、なんだか怪しい感じの麻布のバーで、ドボン!