機種変更しました

1/21

長年愛用していた、iPhone5sが、バッテリーの熱膨張とかでタッチパネルが剥がれる故障をしてしまいました。

修理も出来るらしいのですが、せっかくなので、iPhone7に機種変更しました。

引っ越し、面倒でしたが何とかなりました。

 

DSC_0163

 

歩数計の記録が、昨日の分が1日消えてしまったのが残念。

ちゃんと1万歩以上あるいてたのに。。(涙)

 

 

さて、期せずして我が家では、ミニワイン会。

普通にワイン飲もうと思って一本目はオリオルロッセールのチノチャノの白を抜きました。

ところが軽井沢から飲み残しを持ち帰った、楠ワイナリーのピノノワールがあまりに美味しくてびっくり。

ドメーヌ・タカヒコに良く似た自然なピノの風味があふれ出ます。

 

こりゃ、他のワインも、それなりのを抜こうよ、ってな感じで。

 

IMG_7586

 

 

シャトー ド ラ マルトロワ アリゴテ 2014 に、アルマン ジョフロワ ジュヴレ シャンベルタン 2013。

勢いあまって、小布施ワイン オルデネール メルロー&カベルネ ソーヴィニヨン 2014。

 

 

みなみな、大変においしゅうございました。

いや、よく飲んだなあ。。。