北海道 食とワインの夕べ

1/17

北海道庁主催「北海道の食とワインの夕べ」にお招きいただきました。

 

 

IMG_7415

 

 

会場のセルリアンタワー東急ホテルには、北海道の食材を使った豪華なお料理と、北海道産の貴重なワインがズラリ。

 

 

 IMG_7420

 

 

盛大なパーティーです。

 

 

IMG_7421

 

 

有名な人がいっぱい来ています。

 

 

IMG_7417

 

 

あれ、太地さんも来てたんだ。

 

 

IMG_7414

 

 

山崎ワインは、やっぱり抜きん出ていますね。

 

 

IMG_7412

 

 

平川さんも来ています。
今年発売される新しいキュヴェ  PURETE  のお披露目。

 

 

IMG_7456

 

 オーラバリバリの綺麗な酸、ながーいアフター。

これは凄いケルナーです。

 

 

IMG_7424

 

 

おっと、余市のブースには、タカヒコ、木村さんに中井さんのワインがズラリ。
美味しいです。美味しいです。美味しいです。

 

 

IMG_7427

 

 

はこだてワインのピノノワールもとても美味しかったです。

 

 

IMG_7425

 

 

らんこし町の・松原農園の松原さんとは初対面でしたが、とても話が弾みました。

 

 

IMG_7450

 

 

 

 

ワタシにしては珍しく真剣に何十種類ものワインをテイスティングさせていただきました。

とても勉強になりました。

北海道ワインの無限の可能性を、新たに感じた夜になりました。

 

 IMG_7422

 

素晴らしいイベントにお招きいただきありがとうございます。