ラディコン・ワイン会

11/24

休肝日

 

11/25

今年亡くなった、オレンジワインで有名なイタリア・フリウリのワイナリー、ラディコンのオーナー・スタンコさんを偲ぶワイン会にお招きいただきました。

 

img_6434

 

会場は、田町の北イタリア料理店“リストランテ・ラチャウ”さん。

なんと今日は、白トリュフが出るらしい。

 

img_6435

 

ラディコン、やっぱり美味しいです。

飛び入りで持参した日本の茜ワイン、ココファーム甲州F.O.S. もラディコンに負けずに美味しい。

 

 

img_6439

 

むかって左がココファーム、右がラディコン・オスラーヴィエ2006。

 

img_6437

 

img_6440

 

ラチャウさんの北イタリア料理は、どれも素晴らしく美味しいです。

 

img_6443

 

img_6444

 

うわーでっかい、ポルチーニっ!

 

img_6442

 

img_6451

 

白トリューッフ!

 

img_6454

 

おお、ながしま!

 

img_6456

 

トリュフ(黒)再び。

 

img_6458

 

メインは子羊の煮込み。

 

img_6459

 

オレンジワインだけでなく、ラディコンは赤も素晴らしいんですね。

ピノノワールで仕込まれたモードリ2003年は、実にお見事。

実に見事な熟成を見せる素晴らしいピノノワールでした。

 

img_6462

 

素晴らしいワイン会にお招きいただきありがとうございます。

また、集まりましょうっ!