美味しいのが多い

10/26

だめです。忙しすぎる。仕事入れすぎ。

なんとかならないか?

 

 

img_5950

 

1本目 ラクロワ グラシオ ピクプール ド ピネ 2015  1280円

この何年かで、カーヴドリラックスに新しく入荷したワインの中でも、これが一番美味しいのではないか?

との、ご意見をいただきました。

なるほど、一理ありますね。

このエレガントな果実味、ミネラル感。

素晴らしい!

 

 

2本目 ドメーヌ ミラボー コート デュ ルーション 2013  1230円

入荷ロットが切り替わり、ヴィンテージとラベルが変更になりました。

南フランスのワインを、ラングドック・ルーション地方のワインと通常呼びますが、ラングドックとルーションは別のエリア。

スペイン側の狭いエリアがルーションです。

ラングドックのワインは、たくさん日本に輸入されていますが、ルーションのAOCワインって珍しいですよね。

これ、9haの自家葡萄畑をもつ小さなドメーヌが造る掘り出し物系赤ワイン。

シラーとグルナッシュのブレンドから生まれる正統派南フランスワインです。

美味しいです。ど真ん中です。

カーヴドリラックスの直輸入ワインは、美味しいのが、多いですねぇ~♪