長い行列???

10/8

休肝日

 

 

 

10/9

大雨の中、開店前に虎ノ門店舗の前に長い行列 ???

 

img_5455

 

 

img_5457

 

1本目 ベルクール シャルドネ 2015 1080円

うーん、やっぱこれ美味しいです。

すごーく美味しいです。

とっても美味しいです。

樽熟成のニュアンスと、果実味、酸、ミネラル感が見事なバランス。

アフターも心地よい。

ちょっと高いワインの味がします。

 

 

2本目 ベルクール ピノノワール 2015 1200円 新年号

ピノノワールも新ヴィンテージに切り替わり、ラベルも変わりました。

で、これも良いですわー。

程よい酸と赤いベリー系の果実味。ゆったりとした冷涼感あふれる味わいです。

以前のベルクールのピノは、ニューワールドを思わせる濃厚なボディが売りだったんですが、

すみません、スタイル一新してしまいました。

これブライドだったら、ブルゴーニュと間違えそう。

その辺のネゴシアン・ブルゴーニュAOCには、負けないとワタシは思います。