平川ワインのセミナー開催

7/17

休肝日。

店頭のサンジョヴェーゼは、すっかり色づきました。

 

IMG_4060

 

 

 

7/18

北海道余市の平川ワイナリーの平川さんをお招きし、ご縁のあるワインのプロフェッショナルの皆さんにお集まり頂いて、ワインセミナーを開催しました。

 

IMG_4063

 

 

さすが、数々の経験に基づいた平川さんの講義は極めて興味深いお話ばかり。 かなりマニアックな内容でしたが、受講者も強者揃い。

 

IMG_4076

 

外の暑さに負けない白熱したセミナーになりました。

 

IMG_4078

 

テイスティングは、現在飲食店向けに市販されている5種類のワインを試飲。

 

IMG_4062

 

IMG_4108

 

造られたワインの背景を伺いながら、温度、抜栓時間、デカンタージュにもこだわったテイスティングは、とても勉強になりました。

 

IMG_4096

 

どのワインも個性に富んだ素晴らしいものばかり。

 

参加された皆さんも、初めて味わう平川ワインの高いクオリティーに驚いていました。

 

 

IMG_4101

 

はい、記念撮影。

 

 

猛暑の東京にお越しいただき、セミナーを開催いただいた平川さん、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

夜は、有楽町ワイン倶楽部で、某密談(?)

 

IMG_4112

 

軽く飲むつもりが、重く飲んでしまいました。

 

 

ドボン!