チュニジアワイン

6/30 休肝日

 

 

 

7/1

おお! もう7月!

もう今年も、半分以上終わったんですね。

 

 

IMG_3692

 

1本目 ラクロワ グラシオ ピクプールドピネ  2015   1280円

最近ちょっといいワインが飲みたいときは、必ずこのワイン。

ブドウの素直な味わいがたっぷり。

なんて、美味しいんでしょう。

 

 

2本目 シディ ブラヒム メルロー カベルネソーヴィニヨン NV サンプル試飲

長いお付き合いのあるフランス人ワインエージェントが持ってきてくれたチュニジアワインのサンプルです。

昔、シロッコという美味しいチュニジアワインを輸入していましたが、例のオリーブ革命のときにワイナリーが閉鎖されてしまい、取り扱いがなくなって久しいです。

久々のチュニジアワイン。

うん、おいしい。おいしいです。

ノンヴィンテージですが、若いワインですね。

まったく邪魔な味わいがなくて、きれいな果実味がいっぱい。

赤い酸は、むしろ冷涼感さえ感じます。

おいしいなあ、これ、買おうかなあ?

最少ロットどれくらいだろう?どうやって、運べばいいんだろう?

ちょっと調べてみよう。