新しいチェスコンの白

 4/27

今日はお休み。

 

 IMG_2102

 

久しぶりに鎌倉を散策してきました。

 

 

IMG_2115

 

 

1本目 チェスコン ピノグリージョ 2015 サンプル試飲

チェスコンに、このヴィンテージから登場した新製品。

イタリア・ヴェネト産のピノグリージョ100%で仕込まれているとのこと。

おお!なんという、さわやかなアロマなんでしょうか!

グレープフルーツを思わせる柑橘系のアロマが湧き出ます。

こりゃ、アロマティックなワインですね。

ピノグリならではの、ヴォリューム感あふれる綺麗な果実の風味もたっぷり。

これは、美味しい。さすが、チェスコン!

日本への登場は、秋口になる見込みです。

 

 

2本目 チェスコン ピノネロ 2014 1380円

相変わらず、よいピノノワールです。

押し付けがましさのない、自然な赤い果実味。

穏やかでも、押さえるところはきっちり押さえたピノノワールです。

なんか日本の良く出来たピノノワールに似てますね。

日本のだったら値段は3倍はするかな?