すごいぞ、グラシオ!

3/10

フーデックス会場はスタッフにまかせて、今日は溜まったペーパーワークを片付けます。

なかなか思うようはかどらない。

 

 

そんな中、今日はお料理当番。

期せずして、新鮮なトビウオをゲット。

 

IMG_0950

 

まな板から、はみ出ちゃう。

 

 

トビウオ、ホタルイカ、カツオのお刺身

 

IMG_0952

 

トビウオ、でらうま。

 

 

グリーンサラダ

 

IMG_0954

 

ラザニア

 

IMG_0956

 

IMG_0959

でらうま。

 

 

IMG_0960

 

1本目 ラクロワ グラシオ ロゼ 2013  1380円  新入荷

絶賛新入荷のピクプール・ド・ピネの生産者、ラクロワ グラシオが仕込むロゼワインです。

カベルネソーヴィニヨンとシラーのブレンドです。

貯蔵タンクから抜き出したばかりのようなフレッシュ感。

なんとも自然で優しいフルーツが爆発。

パッションフルーツ、パパイヤといったトロピカルフルーツの山盛り状態ですが、味わいはきわめて冷涼感にとんでいます。

ブドウが良いんでしょうね。これは、劇ウマ系ロゼワイン。

いままでの人生で飲んできた中で、一番美味しいロゼですわ、これ。

 

 

2本目 ラクロワ グラシオ ルージュ 2014  1680円  新入荷

赤は、シラー100%。

これ、シラー100%って、絶対だれもわかんないと思う。

これも、フルーツバスケット。赤いザクロ、熟したイチゴ、若いラフランス、青リンゴといった色々なフルーツがぎっしり詰まった感じです。

とにかく密度が濃い。これほどシルキーなタンニンって、そうはないでしょう。

とにかく丁寧に作った感があふれ出ます。

いや、これは美味しい。どこかのすごく高いワインの味がします。

ウソだと思うなら、一度お試しを。1,680円ぽっきりです。