ペスキエ エディシオン 1912m

3/1

もう3月なんですね。

ついこの間、お正月だったのに。

 

IMG_0734

 

1本目  ペスキエ シャルドネ 2014  1320円

欠品していたペスキエのシャルドネが、新ヴィンテージの2014年で再入荷しました。

うーん、相変わらず豊かなトロピカルフルーツと、エレガントな酸にしっかりとしたミネラル感。

やっぱりペスキエのシャルドネは、とってもおいしいやっ!

 

 

2本目 ペスキエ エディシオン 1912m  1380円  新入荷

シャトーペスキエから、久々の新商品が入荷しました。

南部ローヌ地方のランドマーク、標高1912mの名峰モン・ヴァントーの中腹にある葡萄畑で収穫されたグルナッシュとシラーで仕込んだ赤ワイン

冷涼な気候から、とても繊細でエレガントなスタイルになっています。

従来のペスキエの濃厚でパワフルなタイプから、がらっとイメージチェンジですね。

アルコール度数も13度と控えめ。

 

 

プルーンを思わせる豊かな黒いベリー系のフルーツ、きれいな酸、きめ細やかタンニンに、さらりとキレのよいアフター。

どこか、日本の良質な赤ワインにも似ています。

これ、好きです。ジャスト、ワタシのツボです。

これ、おすすめです。超おすすめです。

ここ最近、超優れものの新入荷が多くて、日記書くのが大変であります。。