マルキドボーラン最終試飲2日目

2/7

マルキドボーラン、新ヴィンテージ最終試飲2日目。

 

 

IMG_0305

 

1本目 マルキドボーラン シャルドネ 2015  サンプル試飲

いや、いや、いや、これは素晴らしい。

なんとも、どツボのシャルドネであります。

南のシャルドネとは思えないこのエレガントなシトラス系の酸。

バランスのよいフルーツと、冷涼なミネラル感。

こんなワインが、ワタシは飲みたいというお手本のような白ワインです。

さすが、原価が高くて儲からないワインの筆頭(涙)だけのことはあります。

クラスを遥かに超えたカーヴドリラックス自慢の1本であります。

 

 

2本目  マルキドボーラン カベルネソーヴィニヨン 2015  サンプル試飲

はい、OKです。

シャルドネほどの驚きはありませんが、充分に期待以上のクオリティーだと思います。

豊かな果実味が印象的。アフターも心地がよいです。

タンニンには、ちょっと尖った感じがありますが、海上輸送の間にちょうどよくなると思われます。早い段階では、リーファー使わないほうが美味しくなりそう。

なーんて書くと、また誤解されちゃいそうだけど。。。