ワタシは有りだと思いました

3/22

休肝日。

 

東京は、雪の舞う寒い一日。

冬に逆戻りではなくって、真冬でもこんな寒い日はそうそうないですよね。

寒さをしのぐため夕食はキムチ鍋にしました。

 

 

大正解、体が芯からぽっかぽか。

節電のためエアコンを消しても、寝るまで全然へーきでした。

 

 

レ・ココット・シャルドネ NV  1,380円

ワタシがコンサルタントを務める白鶴酒造が輸入するノンアルコール・スパークリングワインです。

休肝日には、いつもノンアルビール風飲料を飲むのですが、今日はノンアルの泡です。

南フランス産のシャルドネをワインに醸造し、アルコールを完全に抜いてスパークリングワインテイストにしているそうです。

ノンアルコールのワイン風味飲料って、今までちゃんと飲めるものに出会ったことが無かったのですが、

これは意外と美味しく飲めます。伸びのある自然な酸と繊細な泡が、ワインっぽいです。

有りか無しか? ワタシは有りだと思いました。

 

 

Mar. 22

No Wine Day

 

It was a very cold day.

I cooked Kimuchi-Nabe.

 

The nabe made me be hot!

 

I tasted Non-Alcohol sparkling wine taste beverage.

It was not so bad.. .. ..