京都小旅行2日目

12/27

京都小旅行2日目。

パワースポット、下賀茂神社に初めてお参りします。

 

IMG_9698

 

お昼は、下賀茂神社の近くにある老舗「花折」で名物の鯖寿司をいただきました。

 

IMG_9701

 

これ、すごーく美味。いや、おいしくって、びっくりぽん。

お酒もちょっぴり飲んだわね。

 

IMG_9707

 

相国寺から京都御所。

 

IMG_9714

 

これが有名な蛤御門なんですね。

禁門の変の時の鉄砲の玉のあとがありました。

 

IMG_9726

 

いのししの神社、護王神社。

 

IMG_9737

 

ワタシ、いのしし年生まれ。

 

IMG_9746

 

 

おっと、金閣寺。これぞ、THE 京都。

 

IMG_9757

 

外国人がいっぱい。ワタシのアタマが空に溶け込んでいます。

 

大徳寺のお庭。ここは静寂。

 

IMG_9773

 

新幹線の時間まで、まだだいぶ時間があって、四条通りをちょっと入ったとこにあったスペインバルにふらりと入りました。

 

IMG_9795

 

お魚料理がメインのバルで、お料理のレベルが異常に高くて、またもや、びっくりぽん。

 

IMG_9779

 

IMG_9785

 

ハウスワインも美味しかった。

 

IMG_9783

 

お会計があまりに安くて、またまた、びっくりぽん。

 

IMG_9790

 

京都、恐るべし。ますます、京都が好きになりました。

帰りの新幹線で爆睡。。。

本日の歩数、23,188歩でした。