ペログビ地中海スペシャル・4月5日

4/5
チェスコンワイナリー訪問です。
ワイナリーはヴェネチアの北部近郊カンポディピエトラという村にあります。
田舎の小さなワイナリーと思いきや、かなり立派な極めて手入れの行き届いた
ワイナリーです。
醸造家のジュリアーノさんとアルベルトにワイナリーを案内してもらいました。
有機栽培のリゼルヴァ用の自社葡萄園がワイナリーをとりまいています。
ブドウ園もセラーもとにかく驚くほど清潔に運営されていました。
やっぱし、おいしいワインができるのは、きちんとした理由があるのですね。
おなじみのブドウの枝とラベル張りは、すべて手作業でおこなわれていました。
一言でいって、「すごい!」

お昼はワイナリーから車で10分ほどのとても素敵なシーフードレストラン。
ここのお料理、すごーくおいしかったです。
お刺身とかでてくるんです。もう感激!

驚いたことに、横浜のマルコ・パオロ・モリナーリの後藤さんというシェフが
こんな田舎のレストラン(失礼!)で働いていたのです。あと、一年くらいここ
でイタリア料理の勉強をするつもりだそうです。すごいですね。
で、その後、アルベルトの自宅で二人のかわいいお嬢さんと対面。
ディナーはヴェネチアの素晴らしいリストランテ。
ヴェネチアは初めてですが、さすがに世界遺産の街ですね。
その美しさ、素晴らしさに圧倒されました。まるで夢の中にいるようです。
なんか、もう、感激続きでわたしヘロヘロ。

おまけの画像が見たい! >>>