9/06/2005

9月6日 <The mail from Monterey>
ツアー二日目。今日はサンタバーバラからモントレーまでカリフォルニアを北上します。
公式訪問先は3箇所、ワイナリーを訪問しました。

サンタ・リタ・ヒルズのルカス&リューレン

パソロブルスのロバート・ホール
モントレーのハーン・エステーツ
どこのワイナリーもちょうど収穫が始まったばかりの多忙な時間をさいて、われわれを大歓迎してくれました。
 
で、実は私の今回のツアー参加の最大の目的は、大人気の直輸入ワイン、ペインター・ブリッジの醸造元である J・ローアー・ヴィンヤーズへの訪問でした。
パソロブルスにあるセラーと葡萄園へ、ツアーを一時離れて訪問しました。
案内してくれたのは国際マーケット担当のアルベルト。とても陽気で気さくなナイスガイです。
まずは葡萄園でピクニックランチ、ペインター・ブリッジの新しいヴィンテージ2004を飲みました。2004年はすばらしくよいできでした。その後、たわわに実った葡萄園とセラーを見学しました。
その後、ワイナリーの上位レンジ J・ローアーの全アイテムを試飲。
うん、これはいいですね。とってもいけてます。価格もきわめて魅力的です。これ買うことにしました。

今日のディナーはハーン・エステートでモントレーの栽培家・生産者たちとご一緒しました。
本当にすばらしい景色の中での楽しいディナーをたっぷりと堪能しました。

きょうも本当に盛りだくさんのテンコモリ。ああ、つかれた 。