日本ワインを飲む会

11/12

有楽町交通会館 ファーマーズラボで開催された「日本ワインを飲む会」にブースを出展しました。

 

IMG_8809

 

丸の内・有楽町に拠点のあるワイン好き有志によるイベントです。今年で5回目を数えます。

 

出展者は、北海道の滝沢ワイナリー。

 

IMG_8800

 

新潟のフェルミエ。

 

IMG_8797

 

新潟の岩の原ワイン。

 

IMG_8805

 

長野のサンクゼール。

 

IMG_8802

 

そうそうたる顔ぶれですね。

 

 

ワタシは唯一のワインショップ出展。

今年は、山梨・塩山のKISVINをご紹介することにしました。

 

IMG_8795

 

KISVIN、おかげさまで大好評を博しました。

「甲州って、こんなに濃厚なワインになるのですね。」と、特にワインに詳しい方々から高い評価をいただきました。

 

IMG_8808

 

80名あまりの来場者。大忙しです。

 

 IMG_8811

 

 

合間をぬって、他のブースのワインも試飲。

ワタシの本日の一番は、フェルミエ・カベルネフラン 2014。

 

IMG_8814

 

自社収穫カベルネフラン100%、全房発酵、野生酵母、亜硫酸無添加。

で、恐ろしくエレガント、綺麗なワインです。

ロックのニュイを思わせるニュアンス。

ブラインドだったらピノノワールっていいそうです。

おいしい、みごとに美味しいです。

 

 

一樽250本のみの生産。価格は一本 5000円。亜硫酸無添加のため、流通上の品質リスクを避けるため、ワイナリーの売店のみで販売する予定だそうです。

 

IMG_8815

 

そんなあ、本田さん、切ないです。。。

ちゃんと管理するから、うちの店にもちょっとだけ、分けてもらえませんかあ?

 

 

 

本日のイベントは、大盛況の中で終了。

皆さん、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

Very good job, too!