3本は多いですよね。

3/23

 

桜が咲き始めたというのに、とても寒いですね。

 

IMG_1194

 

1本目 アラルディカ ピエモンテ コルテーゼ 2014  1030円

すっきりとしたきれいな果実味、透明な柑橘系の酸。

邪魔な味のない北イタリアの白ワインです。これ、お買い得。

 

 

2本目 アラルディカ ピエモンテ バルベーラ 2014 1030円

赤いベリー系の果実の酸がたっぷりの、これも北イタリア・ピエモンテ産。

ピエモンテの赤ワインって、結構お値段が張るのが多いのですが、これはとってもリーズナブル。

果実の厚みとタンニンのバランスも良く、すいすい飲めてしまいます。

 

 

IMG_1197

 

3本目 グリモウ トランカディス 1420円

あまりすいすい飲めちゃって、で、禁断の3本目に突入。

ジョアンのカーヴァ。いわゆるシメシャン。

本当に自然な味わいで、結局完飲。

2人で3本は、ちょっと飲み過ぎですよね。