決起大会

11/3

今日は、11月恒例の決起大会の日。

 

IMG_8415

 

ワイン屋は、12月になると大忙しでなかなか時間がとれません。

で、ま、ひと足早い忘年会を兼ねたスタッフの懇親会です。

 

IMG_8417

 

いつのまにか、スタッフがいっぱいいますね。

 

IMG_8411

 

会場は、青山・外苑前のフレンチ“ポルトゥス”さん。今年9月にオープンしたばかりだそうです。

青山通りを少し入った住宅街に、まさに隠れ家のように佇むお洒落なレストランです。

 

IMG_8414

 

オーナーソムリエの岩井さんは、オーストリアワイン大使。

うちのオーストリア大使の別府さんとのつながりです。本来、店休日のところを無理をいって営業していただきました。

 

IMG_8418

 

素晴らしくおいしいお皿の数々に、びっくりぽん。

 

IMG_8419

 

シェフの富樫さんのお料理は、どれも独創的で表現力がとても豊かです。

 

IMG_8422

 

カーヴドリラックスの輸入ワインとあわせて、みんな心から堪能しました。

 

 

 

サプライズのオールドヴィンテージも登場。

IMG_8423

 

さすが小山田さん、見事に抜栓。

 

 

もうひとつのサプライズ。

今日はうちのスタッフ最年少、田中エリカの誕生日。

エリカさまには、内緒でバースデイケーキを仕込んでおきました。

 

IMG_8431

 

エリカさま、お誕生日おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

今後はワタシのことを“そういう目”で見るのは、出来ればやめてくださいね。

 

IMG_8482

 

みなさん、おつかれさまでした。

明日から、また頑張りましょう!

 

IMG_8441