キックオフ・ミーテイング

 

12/12

ザ・セラー六本木店と秋葉原店のテナント・オーナー、福島屋の福島会長に誘われて、とある会合に参加しました。

JALの貨物室を使って、全国のオーガニック食材を即日消費地に届けるというプロジェクトのキックオフ・ミーテイングです。

 

 

直接ワインには関係ないかと思いましたが、非常に勉強になりました。

全国の日本ワインの生産者とか、このプロジェクト、いいかもです。

 

 

業界が違うから知り合いは、いないだろうと思っていましたが、懇親会になって知っている人が大勢いてビックリ。

 

 

ワタシの左隣はネイビープランニング代表の溝口さん。

元マルイの食品部長で、ワインで大変お世話になった人です。

 

その隣はフードライターの樋口さん。

 

右隣は北海道・十勝、尾藤農園の尾藤さん。

2年前の「北海道ワインシンポジウム」で出会って、ススキノで一緒にワインを飲みました。

いま地元めむろ町にワイナリーを建設中です。

 

 

 

 

八ヶ岳南麓ファームの八巻農場長は、以前ワタシが主催した山梨のワイナリーツアーに参加してもらっていました。

 

 

 

JALの担当責任者、高橋部長はワタシのゼミの後輩つながりでした。

 

 

 

他にも以前からの知り合いが何人もいて、また今回新しく出会えた方もたくさん。

福島会長、本日は貴重なイベントにお誘いいただきありがとうございました!

 

 

家に帰って白ワイン。今日の懇親会はワインがなかったので。。。

やっぱ、ワインが美味しいね。

 

 

 

Dec. 12

I participated in some business meeting.

The theme was organic products and distribution.

 

 

I studied a lot.

 

 

After the meeting, we had a friendly party.

 

 

Accidently, I met a lot of acquaintances.

 

 

enjoyed this nice meeting.

 

 

Thank you very much!