メルボルン6日目

5/15

メルボルン6日目。

朝がた、帰国前に少し仕事を整理しようと思って部屋の机に向かった結果、結局15時過ぎまで、なんだかかんだと仕事に没頭してしまいました。

休暇中に仕事なんて、メルボルンでは考えられないと、現地の方はおっしゃいますが。

 

 

 

仕事をためていると考えてしまうと、ワタシは休暇を楽しめないタイプなので。(汗;

 

 

 

 

 

夕刻、さくっとシティの観光とワインショップを見学。

 

 

 

 

夜は、また別の現地のワイン繋がりの方たちと、シティのワインバーでディナーをご一緒しました。

 

 

 

こちらの料理も素晴らしく美味しいです。野菜、魚介、肉とどの食材も本当に新鮮。味付けは、素材の良さを引き出すシンプルなものが多いです。

 

 

ワタシのお口に、とてもとても良く合います。

今回の旅行、自分で料理もしているので、食事に関するストレスは全くありません。

 

 

現地のワインプロフェッショナルのアンソニーさんが選んだワインも、ワタシの古いオーストラリアワインのイメージをくつがえす、きれいな酸とミネラル感をもつ繊細で冷涼なスタイルのもの。

 

 

どれもワタシのお口にとてもよく合います。

 

 

ワインもストレスフリーです。

 

そんなこんな、今日は他にもいろいろとあって忘れられない1日となりました。

 

 

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

 

 

May 15

It was the sixth day in Melbourne.

Even though my holidays, I did paper works until 15:00 from morning.

 

Then I went to city.

I visited to some interesting places and wine shops.

 

In the evening, I had a very nice dinner at some popular wine bar with my wine friends who live in Melbourne.

 

All of the dishes and wines were very nice.

 

It was a very nice dinner.

Thank you very much!