カメちゃんワイン再入荷

9/24

シルバーウイークが終わりました。

お休みだった人も、お仕事だった人も、おつかれさまでした。

 

IMG_7237

 

1本目 トートワーズクリーク シャルドネ ヴィオニエ 2014 1080円

しばらく欠品していたトートワーズクリークのシャルドネ ヴィオニエが、新ヴィンテージでやっと再入荷しました。

ややや、ややや、これ凄く美味しくないですか?

いやいや、これは美味しいですね。澄んだふくよかな果実味、きれいな酸とミネラル感。

どんぴしゃ、ツボです。

千円ワイン(税別)としては、別格だと思います。

 

 

2本目 トートワーズクリーク シラー ムールヴェドル 2013 1030円

こちらも欠品していたトートワーズの赤。

うん、うん、まさに正統派ラングドックのスタイル。

タンニン、フルーツ、酸が高いレベルで釣り合っています。

南フランスの王道ですね。

改めて、良いワインだと認識しました。

 

 

 

 

I well noted again that Tortoise Creek was so nice wine.