ココファーム & ワイナリー

8/29

赤坂あじる亭にて、第6回 “カーヴドリラックス×日本ワイン” のイベントを開催。

 

event_01

 

第一回タケダワイナリーからスタートして、KISVIN、ヴィラデスト、リュードヴァン、ダイヤモンド酒造と続き、最終回となる本日のワイナリーは、栃木のココファーム & ワイナリーです。

 

event_03

 

醸造責任者の柴田豊一郎さんにお越しいただきました。

 

event_12

 

ますますクオリティーが高くなっているココファームのワイン。

 

 

朴訥とした、しかしながらワイン造りへの熱い情熱がたぎる柴田さんのお話に、参加者の皆さんが、だんだんと引き込まれていくのが良くわかります。

 

event_23

 

何しろ、ワインが美味しい!

 

ワインリスト

 

wine_1

あわここ 2014

こころぜ 2013

甲州F.O.S 2011

農民ロッソ 2013

陽はまた昇る 2013

第一楽章 2012

 

 

柴田さんの語る、多くの信頼するブドウ栽培農家さんとのリレーション、野生酵母へのこだわり、北関東でのワイン造りの苦労などのお話に、興味がつきません。

 

event_16

 

あじる亭さんが、ココファームのワインに合わせてご用意くださった特別コースのお料理もお見事。

 

event_11

 

ワインと料理のマリアージュ、実にお見事でした。

 

dish_1

 

dish_2

 

dish_3

 

dish_4

 

dish_5

 

 

 

いつものように抽選会で、イベントは最高潮。

 

event_26

 

event_27

 

event_28

 

event_29

 

event_30

 

event_31

 

柴田さん、今日はお忙しいところをありがとうございました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

集合写真cocofarm

 

これからもまた、日本ワインのイベントを企画していきたいと思います。

どうぞご期待ください!