発売前のアルガ

8/12

休肝日

 

 

 

8/13

久しぶりの休日ですが、今日も朝から草むしり。

汗だく、へとへと。

 

 

 

夜はお料理当番。

 

谷中生姜

枝豆

冷奴

 

お刺身

 

IMG_0932

 

三陸産 鮭のポワレ

 

IMG_0933

 

今日はシンプル。

 

 

IMG_0936

 

1本目 アルガブランカ クラレーザ 2016 サンプル試飲

未発売のアルガブランカ クラレーザの新ヴィンテージを密かにゲットしました。

どれどれ。。

おお、ながしま、しばた。

これ素晴らしい甲州ですね。

クラレーザますます磨きがかかってきました。

とにかくピュア、まじりっけなしの透明な果実味があふれます。

上品な京都の銘店でいただく“葛切り”を思わせる“つるん”とした感触がなんとも心地良いです。

これぞ甲州のエレガンスと繊細さ。

いや、お見事です。

 

 

2本目 アルガーノ モンテ 2016  サンプル試飲

赤のモンテも発売前の2016年ヴィンテージ。

樽熟成を経たマスカットベーリーAで仕込まれています。

いや、なんともフルーツ感があふれる赤ワインです。

とにかく赤いベリー系の果実味が全てを支配します。

しかも、ベーリーAとしては極めてエレガント。

キャンディー香は皆無。

ハイブリット葡萄にありがちな金属っぽさも全く感じません。

いや、これ、美味しいですね。

発売が楽しみです。