悪夢

5/16

どういう訳か、ここ何日か続けて、とても怖い変な夢に毎晩うなされています。

誰か、ワタシに呪いをかけてますかー?

 

 

IMG_9485

 

 

1本目  オットマルツォ ビアンコ ヴェロネーゼ 2014

前回のアウトレットセールで、まとめ買いしたイタリア・ヴェネトの自然派ワイン。1480円を400円引きで、ケース買いしました。

実は、この日記に書いてないけど2本じゃ飲み足りない日にちょくちょく抜いて飲んでました。

これが、最後に一本。凄く美味しいです。

自然な過熟成の一歩手前で、オレンジワインみたいなニュアンスもあります。

もう、終売になってしまいました。

こんな良いワインをアウトレットに回さなくてはならかったワタシの力不足を恥じる次第です。

 

 

2本目 チェスコン ピノネロ 2014  1320

うん、うん、美味しい、素晴らしいピノノワールではないのではないでしょうか?

これ、最近入荷した新しいロット。熟成が進むにつれ、どんどん良くなっています。

2013年のヴィンテージまでは、正直もう一つグリップが弱かったのですが、この2014年はしっかりとした果実の密度があります。

へたな安いブルゴーニュを飲むより絶対に良いとワタシは思います。

アナタにも、思って欲しいので、一本買って下さい。

 

 

あ、ドットコム店の次のペログビセットにも入っています。