フランソワ&クラウディアとランチ

3/27

ボルドーからシャトー・フォングラーヴのオーナー、フランソワ・ブルワル氏と奥様のクラウディアさんが来日。

今回は、お二人で九州、広島、京都を回って東京にやってきました。

 

IMG_8691

 

で、友人でワインエージェントのギーさんも一緒に銀座レストラン・スカイでランチ。

 

IMG_8689

 

盛りだくさんのサラダ・ブッフェ。

 

IMG_8681

 

野菜が新鮮で、とっても美味しいとみんなで感激。

ワインは、甲州100%のキザンスパークリングをあわせました。

これ抜群にあいました。

 

IMG_8684

 

ギーさん、盛りすぎ。(実はこれと同じ量、もう一皿おかわりしました。)

 

IMG_8686

 

メインのクロムツが美味しかった。

 

IMG_8687

 

 

デザートもブッフェから好きなだけ。

クラウディア 「私はデザートが嫌いなの。」っていうから、え、しまったかな? と思ったら冗談でした。

 

IMG_8688

 

ほぼ、全種類制覇。

小さなデザートがいっぱい並んだブッフェは初めてだそうです。

 

IMG_8690

 

つられて、ワタシもデザート制覇。

 

 

昨日のミルプランタンに続いて、2日連続の豪華なランチ。

ご馳走さまでした。