最後の1本

2/4

昨夜は遅く帰宅後、深夜の豆まき。

0時を回らぬうちにと頑張って、静かに豆をまきました。

 

IMG_7700

 

1本目 グリモウ トランカディス NV 1420円

気分は泡で、スペインのトランカディスを抜きました。

コルクが固かったです。

無農薬で栽培したシャレロ、マカベオ、パレリャーダにシャルドネを、ブリュット・ナチュレで仕込んでいます。

リキュールの添加をしない自然なカーヴァです。

澄んだ果実味に、キメ細やかな泡。

とても優しい口当たりのスパークリングワイン。

いいわあ。。

 

 

2本目 カーヴドリラックス ボジョレー・ヌーヴォー 2016

我が家のヌーヴォー、最後の一本。

ヌーヴォーは、「解禁日にしか飲まないよ。」という人に飲ませてみたい。

解禁日より、今の方が絶対に美味しいと思います。

ワインに落ち着きが出て、赤い果実味としなやかなタンニンはそのまま。

これ、やっぱり、すごくいいワインでした。

今シーズンのヌーヴォーさん、お世話になりました。

さようなら。