ドメーヌ サンジャック ダルバ

1/24

寒い。凄く寒いですね。

 

 

IMG_7609

 

一本目 ドメーヌ サンジャック ダルバ ブラン 2015  1,500円  新入荷

南フランスのミネルヴォア産の白ワイン。

これ、すげー美味しい!ど真ん中のツボです。

メソッド クイジーニエという独特な自然農法で栽培したヴィオニエとヴェルメンティーノのブレンド。

ヴィオニエの豊かな果実感と、ヴェルメンティーノのキレ味が絶妙なハーモニーを生み出しています。

ブドウの自然な甘みが、辛口ワインに仕上がっても、はっきりと感じられる。

加えて綺麗なシトラス系の酸に、研ぎ澄まされたようなミネラル感。

ワタシ、こういうワインが飲みたくて生きていると言っても過言ではありません。

いや、お見事。生きていて良かった。

 

 

2本目ドメーヌ サンジャック ダルバ ルージュ2014  1,500円  新入荷

赤は同じくメソッド クイジーニエで栽培されたミネルヴォア産のシラー60%、グルナッシュ30%、ムールヴェドル10%のブレンド。

この赤も素晴らしい。

熟した果実香、プラムを思わせるなめらかな果実味があふれます。

自然なブドウの果皮を感じるタンニンもしっかり。

良いワインです。本当に良いワインです。

この新入荷、是非皆さんにも飲んでいただきたい。デラ勧めです。。