大山詣り

11/5

今日はオフ。好天気に誘われて、大山へお詣りに出かけました。

紅葉にはまだ早かったですが、凛と引き締まった山の空気は、とても気持ちが良いです。

 

img_6048

 

ケーブルカーが新しくなって1年たちました。

 

img_6057

 

阿夫利神社下社

 

img_6062

 

大山不動にお参り。

 

img_6056

 

img_6067

 

お昼は名物の、とうふ料理。

 

img_6054

 

お酒もちょっぴり飲んだわね。

 

img_6052

 

帰りの小田急が人身事故で運転を見合わせ、帰宅が遅れました。

 

 

 

夕食は、前菜を担当。シーフードカクテルです。

 

img_6074

 

今日のメインは、おとといの手巻き寿司で残った真鯛とヒラメのアラの煮付け by daimajoさま。

 

img_6075

 

2日分の味がしみて、でらうま。

 

 

img_6081

 

1本目 ドメーヌ ペックプイエ シャルドネ 2015 1500円

最近の定番。このふわっとしたエレガントな果実味はどつぼです。

 

2本目 ベルクール ピノノワール 2015 1200円

南のピノノワールとは思えぬエレガンス。いいわあ。これ、ほんと美味しい。